微妙~

子供たちのこと。趣味の話。その他諸々のおしゃべりTIME

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ドラマ「白夜行」その3

 やっぱり見ちゃいました。だって、対抗馬もないし…

 で、やっぱり…
 誰か、笹垣の大阪弁!なんとかしてぇ~!!!
 で、淀橋って、どこ?
 だから…無理に舞台を大阪にするからだよ。

 八千草さん@雪穂の義母は、なにげに京都弁だった。ちょっとぎこちないけれど、はんなりでよろしぉすぇ~。だけど、雪穂は今、京都に住んでるの?じゃ、あれはやっぱり淀屋橋?
 もうこうなったら、どうでもいいわ…とは言えない。耳が反応してしまう。

 ストーリーは全く別物なので、その次はどうなるの?と思えてしまうからいいです。でも、最初の懸念が一層強くなります。
 自分や、愛する人を守るためなら、人を傷つけてもいいの?

 愛用のテレビ誌に山田君のインタビューが載っていました。多分、いろいろな評が耳に入ってのコメントだったのでしょう。
 「原作本は55万部以上も売れていて、読者の方は、きっと55万通りの感じ方をなさったかと思います。自分が演じるのは、55万通りの1つでしかないと思いますが、そのなかの1%にでも共感してもらえればうれしいです。」
さすが、若手ながら職人の異名を持つお方。

 ジジは最近になって、MBSのメルマガ会員になりました。最近号は、新しいドラマの感想などを募っていますが、その中に「白夜行」はありませんでした。もう、HPだけでお腹いっぱい?ってことかな。
 なんだかんだ言って、今期のMBSのドラマは4本とも見るような気がします。「ガチバカ」も「輪舞曲」も、昨年のSPがおもしろかった「夜王」も。
 
 多局では、「神はサイコロをふらない。」「アンフェア」「食いタン」and「相棒」あれ? MBSの率が高い。
 
 第一回を見て、やめたのは「小早川伸木の恋」。見ているだけで、胃が痛くなり、伸木の妻と一緒に暴れたくなります。でも、うちにはお片づけをしてくれる人など誰もいないし…で、やめました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

踊るハート 

ジジさん!?るみさん?こんばんは、甲斐です。
同じテンプレートなんですね!
踊るハートはFC2の共有プラグインで簡単に取り付けられますよ!
踊る星なんてのも・・・
リンクしますね~( ^)o(^ )
  • posted by 甲斐政彦 
  • URL 
  • 2006.01/20 19:25分 
  • [編集]

 

きゃ~、甲斐さんからのコメントやん!!
いいな~、私も質問すべきか~? 
なるほpど、踊るハートを教えてくれはったのね。いいな~
私もつけたい!! 
  • posted by まっちゃん 
  • URL 
  • 2006.01/20 21:58分 
  • [編集]

うまくいかへんかったわ~ 

甲斐さんが教えてくれた「踊るハート」に「踊る☆」、私のテンプレートではうまく動いてくれへんかったわ。あきらめます(泣) また、テンプレート変えたら考えようっと。
白夜行に関して、コメントしようって思ったのに、すっかり忘れてしもた~
いいな~ 男前からのコメント・・・いつまでもしつこいアタシ・・・
  • posted by まっちゃん 
  • URL 
  • 2006.01/21 00:26分 
  • [編集]

 

ハートが甲斐さんのところと一緒ですねって書き込もうとしたら!なんと甲斐さんからの書き込みが!びっくりです。ブログを拝見してても感じていたのですが、甲斐さんって気さくな方なんですね。
大阪組は何だかライフの役者さんのブログと縁があるのでしょうか。まっちゃんは青木くんの仏滅日記、ジジさんは甲斐さん。素敵ですね!
ところで白夜行ドラマ版、私もぶつぶつ言いながらも見てしまいました。白夜行外伝って感じですかね?原作や舞台を見て自分なりに解釈していた白夜行とは全く違うお話になっているので、すっきりしないのは否めませんがまぁこれはこれでありなのかなぁと思うようにしました。
でも私もジジさんと同じ懸念を抱いています。「時効」とか「二人で太陽の下を」とか、最初のきっかけは大人の身勝手さだったとしても、やはり罪を犯していることには変わりないのに愛のためになら許されるのか、時効がくればそれで終わりなのか・・・って。
これからドラマ版白夜行がどうなっていくのか・・頑張ってみていこうと思っています。
  • posted by らな 
  • URL 
  • 2006.01/21 18:52分 
  • [編集]

 

 いらっしゃ~い、らなさん!
 そうだよね。時効が過ぎても、罪を犯したものがその罪を償うことなく、太陽の下を歩く事なんかできないよね。今の世の中、何が呼び水になるか、分からない時代なので、心配です。
  • posted by ジジ 
  • URL 
  • 2006.01/21 20:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://jijiji.blog26.fc2.com/tb.php/90-70da3cc7

白夜行第二話

白夜行第2話を見ました。今回は7年後の話でした。時効は、2006年11月11日なんですね。まだ、現実でもむかえてない日です。きっとその日がくる前に亮司に最初にあった倒れてるシーンがくるのではないかと思います。男子トイレの中に雪穂が落書きを消すために

白夜行 第2話

1991年冬桐原亮司(山田孝之)は父親を殺し、それをかばうために唐沢雪穂(綾瀬はるか)は母親を犯人にしたてあげ自殺に見せかけて殺した。被害者の息子と加害者の娘になってしまった2人は事件を永遠に封じ込める為、逢った事もない顔も知らない他人になる道を選んだ。あ..

ガチバカ!}『ガチバカ!』は、2006年1月19日から3月23日まで東京放送|TBS系で放送されたテレビドラマである。放送時間は木曜22時00分~22時54分(JST)。平均視聴率7.8%。主演の高橋克典は初の教師役となった。.wikilis{font-size:10px;color:#666666

Menu

最近の記事

プロフィール

ジジ(るみ)

Author:ジジ(るみ)
初めてのブログです。

旦那=keima
息子=ロイル
娘=めーぷる  …の4人暮らし

日々感じたことや昔話、いろんな顔のるみが混在しています。
カテゴリー別にご覧ください。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

