微妙~

子供たちのこと。趣味の話。その他諸々のおしゃべりTIME

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

森は生きている

 公演を見に行ったときに予約しておいたDVDが届いた。早速メープルと観賞。

 メープルはこの作品に出てくるすべての歌が好き、らしい。もちろん楽譜も買った。
 「そんなに好きなら、来年はオーディション受けてみる?」
 「そんなん、無理やし。」
 「って言ってたら、何もできないし。だめもとで。いい記念になるよ。」
 「でも、私、来年はもう中学2年だし。リスは無理だと思う。」
 「そりゃ、そうだ。」

 もっと早く、こういうミュージカルに出会わせてあげていたら良かったね。
ごめん。


 改めて見ても、残念なのは「娘」さんの歌。周りが実力派の方たちばかりなだけに惜しい、と思う。もうひとりのAさんは、ミュージカル専門の方じゃないから仕方がないけど、彼女にはもっとがんばって欲しかったと思う。できない人ではないはずなんだけど…神戸の2日間は調子が悪かったのかな。
 女王さま役の元セーラームーンはすばらしかった。14歳の幼さを演出するためにちょっとセーラームーンの顔がちらほらしちゃったけど、何より歌がうまい。自信をもって歌っているのがいい。これからが楽しみな人。4月さんと共に。

 今回、神戸公演Ver.を購入したんだけれど、2枚組になっていて、どうやら2枚の録画はそれぞれ異なる日のものみたい。

 何故そう思うのかと言うと、
 私達が見に行った大千秋楽と、DVDの笠原王子と青木君が登場したシーンでの観客の笑い方(ウケ方)が全く違うから。千秋楽ではもっと笑い声が大きかった。
 だから、これは千秋楽以外のときに録画されたものだと確信。

 ところが、2枚目の開幕前、ふと気づくと私とメープルが観客席に映っていた。私は後頭部だけだけど、メープルは顔を確認。と言うことは2枚目は千秋楽の録画。

 ここまでは、2回録画して良かったほうをDVDにしたんだ…で、納得なんだけど…

 2枚目の途中でアクシデント発生。見ていたときは気づかなかったけど、音声に異音が…
 突風にあおられて女王さまの一行が飛ばされそうになるところで、女王さまのピンマイクが外れたみたい。マイクの頭を叩いたような音の後、女王様の声がこもって聞こえなくなった。その後の歌も、彼女の声量でなんとか他のマイクが拾っている…こういうのって、大きなアクシデントだよね。この1回しか録画していなかったらしようが無いけれど、少なくてももう一回は録画しているのに、何故このアクシデントをそのままDVDに残したんだろう?
 大きな疑問ですぅ。でも、この回を使ってくれていなかったら、私達親子が映りこむことも無かったわけだし…ま、いいっか。これもひとつの記念だし。

 

 
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://jijiji.blog26.fc2.com/tb.php/221-110cef5f

Menu

最近の記事

プロフィール

ジジ(るみ)

Author:ジジ(るみ)
初めてのブログです。

旦那=keima
息子=ロイル
娘=めーぷる  …の4人暮らし

日々感じたことや昔話、いろんな顔のるみが混在しています。
カテゴリー別にご覧ください。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

