微妙~

子供たちのこと。趣味の話。その他諸々のおしゃべりTIME

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

NANA2 製作発表

 朝の番組で昨日行われたという「NANA2」の製作発表の様子が紹介された。
 私が気づいたのは日テレで、映画の1シーン、ちょうど姜君の映っているシーンが録画できた。続いてABCにチャンネルを変えると整列したメンバーを右から流してた。監督のすぐ隣に姜くん@レンがいたので、すぐ録画ボタンを押したけど入らなかった。ひだりから流してくれていたら入っていたのになぁ。
 録画できた劇中の1シーン。レンとナナが手を取り合って雨の中、階段を下りてきて車に乗り込むところ。レンの帽子のかぶり方が深かったので、姜くんの顔は一瞬しか見えなかったけど、「普段着のレン」は素顔に近かったように思う。

 丸山君@ヤスや、玉鉄、成宮…イケメンがずらりと一列に並んだ絵を見ても、やっぱレンがいっちゃんカッコイイ!(親の欲目ならぬバーチャルおかんの欲目?) 
 背が一番高いみたい。隣の玉鉄さんはヒールのブーツを履いていたけど、nobbyは底の平なスニーカーだったから。

 お友達に教えてもらったMSNの画像で改めて確認。私は監督との2ショットの写真がお気に入りかなぁ。

 今回改めて、メンバーが揃ったということで気になったのが、シン役の男の子。本郷奏多くん。15歳ってうちのロイルと一緒ジャン。身長も同じくらいかなぁ。写真ではかなり厚底のユニークな靴を履いてるけど…(私が中学生の頃流行っていた物に似てるかも。)王子さまの役をしていたときは結構原作に近く、小柄な男の子だと思ったんだけど。あれから身長伸びたのかな。いいな、うちのロイルは折角小学校を173センチで卒業したのにその後延びず、この間の運動会では探すのに苦労した。何でも入学してから12人に身長を抜かれたらしい。(いつ数えたんだろ?)

 映画のNANAは今回で完結らしい。役柄より実年齢のほうが上の役者さんが多いしね。

 しかし、中学生を持つ親としては、子供に見せたくない設定。原作は読んでいないけど、アニメの最初のほうを2~3回見て思った。子供には見せられない、と。深いところで訴えていることやそれぞれの人生観、社会に出たときの挫折…色んな経験をつんで歳を経たおばさんとしては、納得なんだけど、現実社会はどうあれ、自分の子供たちにこういう試練が来るのは、もっと先であって欲しいと願うものなので。漫画、映画の中だけ、というにはリアルすぎるような気がするので。散々、親の期待を裏切った人の言うことじゃないけど。
 映画ももち、子供抜きで行く。でも、「母さんがNANA見に行くなら、俺、デスノート見に行くゎ。」NANAよりは現実離れしてるけど…いいのか?
 
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://jijiji.blog26.fc2.com/tb.php/219-c94c0f17

Menu

最近の記事

プロフィール

ジジ(るみ)

Author:ジジ(るみ)
初めてのブログです。

旦那=keima
息子=ロイル
娘=めーぷる  …の4人暮らし

日々感じたことや昔話、いろんな顔のるみが混在しています。
カテゴリー別にご覧ください。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

