微妙~

子供たちのこと。趣味の話。その他諸々のおしゃべりTIME

Entries


  • [No Tag]

恋の骨折り損

 なんとな~く、風間君と斗真君の名が連なっていたので録画したら(深夜だからね)おもしろかったので、アキハバラ@DEEPは毎回見ている。

 そこで、IT企業(?)の個性的な社長を演じているのが北村一輝さん。
かなりイッチャッてる。
 続いて電車男のスペシャルでも、利益重視の嫌な社長として登場。
 そして、から騒ぎスペシャルのオムニバス形式のすべての話にただ一人、共通して登場する金持ちのイヤミ氏として。

 「大奥」でも憂いのある将軍や、今回の一連のキャラ。実に幅の広い顔を見せてくれる俳優さんの一人だと思っていた。

 その北村さんが、来春のnobbyの相手役?
 蜷川さんの舞台としては、新鮮な顔合わせ。しかも、まだ詳細がわからないけど大阪に来るみたい。「紫式部」が東京だけなので、余計に嬉しい。
 でも、ちょうどLIFEの春公演と同じ時期になりそうなので、またLIFEの舞台に出られないわけで…でも、この舞台に出ることができるのは意義が大きいよね。北村さんだし。

 おもしろいもので、LIFEでは、その身長のせいか、メインキャラで女性を演じたことは無いんじゃないかな?
 同姓への恋心に苦しむ男の子やサイバノイドの女性体はあったけど…
 サブキャラでは妖艶(?)な娼婦やジプシー一家の娘があったけど。

 その彼が初めて本格的な女性を演じるのが、LIFE以外の外公演なんて、ある意味興味深い。きれいだろうなぁ。ホストのイメージが定着しつつある須賀君あたりも今回は女性役かな?

 心配なのは、大阪公演の日程。
 今年、LIFEの公演がメープルの入学式と重ならないかドキドキしたけど、
来春はロイルの入学式が心配。どこの高校へ行けるかどうかもまだわからないわけだし…祈るのみ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://jijiji.blog26.fc2.com/tb.php/218-6a62ea6c

Menu

最近の記事

プロフィール

ジジ(るみ)

Author:ジジ(るみ)
初めてのブログです。

旦那=keima
息子=ロイル
娘=めーぷる  …の4人暮らし

日々感じたことや昔話、いろんな顔のるみが混在しています。
カテゴリー別にご覧ください。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

