微妙~

子供たちのこと。趣味の話。その他諸々のおしゃべりTIME

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

孝之day

 夕べはあまり眠れなかった。

 テレビドラマが気になって眠れないなんて、アホな話だけど…

 7月に始まって「がきんちょ」2ヶ月の間、nobbyがいつ出てくるのかと心待ちにして、やっと出てきたのが9月にはいってから。
 しかもやっと出てきたのに、画面に映るのは毎日3分からせいぜい6分。

 重要な存在感のある役どころなんだけど、楽しみにしていた時間が長かっただけに…nobby@孝之の不可解な言動にもどかしさは募るばかり…

 それが今週に入って、大きく前進。

 月曜日
 校庭で物思いにふける孝之
 真知が出てくることを期待していたのか
 真知をじっと見つめる孝之…かっこいい!!!
 「ごめん」と言う前に真知から離れたところはちょっとオーバーアクションな気がするけど、許す。

 リゾート開発のことを問いただす真知に、何故自分が筆頭株主になったときにすでに小学校の跡地計画があったということを言わないのか、わからなかった。むしろわざと誤解されるようなことを言って…

 真知に「復讐」のことを知られたくなかったんだね。知られたら、きっと真知に止められるから。「復讐」の気持ちが萎えるのを恐れて…


 火曜日
 子供たちに大事な文書を1枚抜かれたことに気づいていなかった様子は、ちょっと不自然。

 この日の予告を見て、ここまでベールに隠されていた
 孝之の過去。大子町を出てから何があったのか。
 そして、今の孝之の気持ちが全部吐露される予感!
 しかも学生服のおまけつき!

 翌日の放送が楽しみで楽しみで…
 でも、水曜日は午後から学校へ行かなくちゃならなくて…
 で、なんだか眠れなかった、というわけ。


 今日は帰ってきて、予想通りの孝之dayを堪能!
 ココまでためてきたパワーを爆発させたような熱演でした。
 学生服と髪型もかわいかったしね。
 
 お父さんの亡くなり方が問題だと思っていたんだけど、やはり自殺されていたんですね。辛い2年間の後、一度でも大子町に帰ろうと思わなかったのかなぁ。残念。

 真知の言うとおり。会社をこのような形でつぶしても、路頭に迷う社員が大勢出るだけ。当時の責任者だけを告発、謝罪させるだけではダメなのかな。
 何をしても、お父さんは帰ってこないわけだし…

 今日の予告で、孝之は欽ちゃんの畑で鍬を持っていました。
第2の父と言っても過言ではないような欽ちゃんに、ガツンとやられ、孝之に取り付いていた「復讐」と言う名の魔物が消えるのでしょうか。
 
 もうあとたったの2日。見逃せません。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://jijiji.blog26.fc2.com/tb.php/213-b35ab110

Menu

最近の記事

プロフィール

ジジ(るみ)

Author:ジジ(るみ)
初めてのブログです。

旦那=keima
息子=ロイル
娘=めーぷる  …の4人暮らし

日々感じたことや昔話、いろんな顔のるみが混在しています。
カテゴリー別にご覧ください。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。