微妙~

子供たちのこと。趣味の話。その他諸々のおしゃべりTIME

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

秋!

 山に住まいするジジの周りは、もうすっかり秋です。

 朝夕は冷え込んで、一昨日などは「暖房をつけたい」という思いと戦いました。いくらなんでもまだ、9月。思いとどまりました。
 だって、8月下旬の朝には、車のフロントガラスが結露していたんですから。

 庭の、色づき始めた木々を見ながら、この夏を振り返る。

 6月は風邪をこじらせて、
 7月は仕事一色。
 8月はメープルのバレエ発表会、ロイルの塾通い。合間にミュージカル。
 9月に入って「がきんちょ」を堪能。

 

 そういえば、この夏は一度も寝室のエアコンのコンセントに触らなかった。
結婚してから初めてじゃないかなぁ。
 夏の初めに風邪をひいたということにも少し関係しているかもしれないけれど、とにかくずっと扇風機のみで過ごしました。もちろん、keimaも付き合ってくれたわけだけど。

 そうそう、一度家出をしました。夕方出て、深夜映画でも見てからホテルを探そうと思っていたのに、買い物をしていたら深夜映画の上映に間に合わなくなり(田舎って映画の上映時間終了も早い!こんな時間に深夜でもないだろが!と、映画館の前で思いっきり脹れ面。)仕方がないので、駅へ向かうと終電がなくなってた。
 で、どうしようかと途方に暮れ、無視していたkeimaからのメールを見ると
「どこにでも迎えに行くでぇ~」
 不本意ながら、わざと店内アナウンスの聞こえるところでうるさく鳴る電話に出た。
 閉店時間ぎりぎりに迎えに来てもらったっけ。

 でも、未だに、なぜ私が家出したのか、全くわかっていないkeima。虚しい夏でした。

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

こんにちは! 

家出・・、私もじつはちょっと前にしちゃいました。
といっても歩いて5分の実家へですが・・・。
子ども抱いてとびだしちゃいました。
まあ次の日には帰ったのですが。

体調はその後どうですか?
またよろしくおねがいします!
  • posted by だいじろう 
  • URL 
  • 2006.09/16 11:22分 
  • [編集]

NoTitle 

いいなぁ。帰る実家があるって。しかも、歩いて。うちの夫婦は二人とも帰るところが無いので、仕方なく一緒にいるようなもんです。ダンナもそう言ってたし。実家で迎えてくれる家族に感謝してね。
  • posted by るみ 
  • URL 
  • 2006.09/26 15:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://jijiji.blog26.fc2.com/tb.php/210-bcde6fe0

Menu

最近の記事

プロフィール

ジジ(るみ)

Author:ジジ(るみ)
初めてのブログです。

旦那=keima
息子=ロイル
娘=めーぷる  …の4人暮らし

日々感じたことや昔話、いろんな顔のるみが混在しています。
カテゴリー別にご覧ください。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

